利用案内

 

ご利用のながれ

 まず山都町役場にて要介護認定を受けていただきます。要介護3以上(※1)と認定されたらご本人、ご家族または担当のケアマネージャーを通じて当施設へお越しいただき、入所申込書にご記入いただくか、下記のリンクより入所申込書をダウンロードして必要事項をご記入頂き郵送かFAXで送付していただくと入所申し込みが完了します。

※1・・・

当施設は入所の要件が原則要介護3以上の方とさせて頂いております。ただし、特例入所として認められれば要介護1・2の方も入所申し込みをすることができます。特例入所として認められる例に以下のようなものがあります。

*知的障害・精神障害等と認知症を伴っている

*日常生活を送る中での深刻な虐待が疑われる 等

該当する可能性があると思われる場合はまずお電話(0967-72-3401)にてご相談ください。

 

利用料金について
 

 当施設の利用料は以下の構成でなりたっています。

 

 ただし介護負担限度額認定を受けられると、介護度に応じて一旦支払った介護保険利用料が一定額返金されます。

ご利用のながれ

 まず山都町役場にて要介護認定を受けていただきます。担当のケアマネージャが配属されますので、ケアマネージャーに風ノ木デイサービスを利用になりたい旨をお伝えください。その後風ノ木デイサービスから契約書等必要書類を持ちお伺いします。

利用料金について

 

ご利用のながれ

 まず要介護認定を受けていただきます。担当のケアマネージャが配属されますので、ケアマネージャーに短期入所生活事業所 風ノ木を利用になりたい旨をお伝えください。その後短期入所生活事業所 風ノ木から契約書等必要書類を持ちお伺いします。

利用料金について
 

 

ご利用のながれ

 介護が必要と思われるときはいつでもご連絡ください。ケアマネージャーが相談に応じます。

利用料金について

 居宅支援事業所 風ノ木に相談されるだけならば料金はかかりません。お気軽にご連絡ください。

 

ご利用のながれ

 まず要介護認定を受けていただきます。担当のケアマネージャが配属されますので、ケアマネージャーに有料老人ホーム 優心苑を利用になりたい旨をお伝えください。その後有料老人ホーム 優心苑から契約書等必要書類を持ちお伺いします。

利用料金について

 

ご利用について

 訪問介護事業所ほほえみは有料老人ホーム優心苑をご利用の方に介護サービスを提供しております。